

通院結果

ゆずさんのハゲが再発しちゃったので
土曜日に病院へ行ってきました。
ね、ゆずさん。

2011062413100000.jpg


なんか、いつもの場所でくつろいでるみたい


通院の結果は。。。
ニキビダニは確認できません!
とのことでした。
でも、ニキビダニの再発の可能性もあるとのことで
とりあえず、今回は普通の皮膚炎ってことで、
1週間分の抗生剤をもらい、
経過を見ることになりました。
それでよくなればいいのですが

なので、今度の土曜日もまた通院です。
ゆずさんはドライブ好きだから嬉しいでしょ
って、暑いんじゃないの

2011062413110000.jpg

ベロ出てるし
その場所が好きで外が見たいのは分かるけど、
こんだけ暑いんだからいい加減にしとかないと

2011062413110001.jpg


ゆずさん、とっても頑固なので何を言っても動きません
結局、大好きなジャーキーをちらつかせて部屋へ誘導しました

そんなゆずさんだけど、
ハゲが治りますように~

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

もしかして…

真剣に外を見つめるゆずさん。

2011062014050002.jpg

気づいちゃいました??
実は、右の頬に小さなハゲが…

2011062014050001.jpg


以前、ニキビダニでハゲちゃって、
毎週通院して、帰宅後に薬浴するという週末を過ごしていました。
その時の記事はこちら
もしかして、またですか
ほっといても治らないと思うので、
今週末、病院に行きたいと思います

ゆずさん、ホント皮膚弱いよね~

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

がんばったね~

11月から毎週恒例になっていた週末の通院。
ついに!!
2010121814130000.jpg
今日でとりあえずニキビダニ治療は終了しました
どこがハゲだったかほとんど分からなくなったので、
今日処方された一週間分の内服薬を飲みきって終了です。
そして、薬浴も今日で終了!

病院の帰り、いつものように伸びきったゆずさんです。
2010121814140000.jpg
家に着いたら薬浴するからね~
今日で最後だからがんばってね

そして、薬浴も終わり。。。

2010121814190000.jpg
ファンヒーターの前でくつろぐゆずさん。

今日の通院で、たまたまパイドのフレブルちゃんに会いました!
実はゆずさん、今までフレブルに会ったことがなかったんです。
近所にはいないし、ドッグランに行っても会えず。
ご近所のわんこ達には完全に拒否られてるゆずさんですが、
フレブル同士ならきっと分かち合える
と思っていたのは私だけで、
ゆずさん、いつものように拒否られてました

ニキビダニが治ったゆずさん。
来年の目標は「お友達をつくる」だね。

2010121814200000.jpg


フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

治療の成果

ニキビダニの治療を始めてから1カ月が経ちました。

2010120412040000.jpg

なので、経過をご報告

以前の状態はこちらをクリックしてくださいね

まずは一番ハゲてたここ。
2010120412060000.jpg

う~ん。。。
まだ目立ちますが、中央部分から発毛してきてるんです

2010120412080000.jpg


そして背中は…
2010120412170000.jpg

ほとんどのハゲが消えました

最後に、しっぽ
2010120412240000.jpg

こちらもだいぶ消えかかってます

完治するには、
ハゲが完全に消えてからもしばらく治療を継続しなくちゃいけないらしく、
ゆずさんの治療はまだまだ続きますが、
成果が見えると嬉しいですね

2010120414550000.jpg



フレンチブルドッグひろば

通院報告

はじめに…
フレンチブルドッグひろばに登録されました
お越しくださったみなさん、ありがとうございます




11月13日にニキビダニの経過観察で2度目の通院。
ゆずさんは車に乗れて上機嫌です

yuzu64.jpg

そして、帰りの車内ではこちら↓

yuzu50.jpg

いつもの場所で伸びてます。

病院での様子は写真に撮れなかったんですが、
ま、いつものことながら嬉しくって大興奮でした。

肝心のニキビダニの状態ですが、
たった一週間で劇的な変化があるわけもなく、
今の薬と薬浴を継続して様子をみることになりました

でも、先週はハゲの部分からフケのようなものがありましたが、
今週はそれがなく、治療を続ければよくなるかも!?とのことでした。

とりあえず、おはずかしながらも今週のハゲを大公開

yuzu54.jpg

そしてこんなところにも

yuzu53.jpg

しっぽ
最近よくおしりすりすりしてると思ったら…
肛門腺ではなくニキビダニの影響でした

帰宅後さっそく薬浴。
流さずに10~15分ほど時間をおく必要があるので、
ゆずさんはかなり苦手なご様子。
私もゆずさんも必死なため、
写真を撮る余裕などなく…
薬浴後はこんな状態です。
この姿から薬浴中の暴れ具合をご想像ください

yuzu51.jpg

はいどうぞ。
でも、今週末も通院&薬浴ですよ~~~

ニキビダニ治療中のお友達いるかな
一緒に頑張りましょう

↓クリック↓
フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

フレブルいっぱい♪クリック☆
フレンチブルドッグひろば

こっちにもいっぱい☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

プロフィール

かなみんぐ

Author:かなみんぐ
夫に息子、そしてゆずと
ドタバタな日々です。。。

☆ゆず☆

2009年8月6日生まれ
yuzu5.jpg

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
