

経過通院

ちょうど一週間前、
体調不良により入院となったゆずさん。
本日、退院後の経過をみる為に通院してきました~

2012011810330000.jpg

いつものように助手席で前を見つめているゆずさん。
実は、新しいリードを購入しました(大型犬用で35キロのワンコまでOK)
退院して前以上に元気になったようで、
ひっぱる力が半端ない
壊れてからじゃ遅いので

それはよしとして、
ドライブが大好きなのはこの方も同じ。

2012011810430001.jpg

ゆずさんと一緒でにっこにこです
病院まで車で約15分弱。
ゆずさん、着いたよ!

2012011810450000.jpg

診察の結果、特に問題はないようでしたが、
念のため、あと1週間胃薬を飲むことになりました。
忘れないようにしなきゃ

診察室で十分にバタバタしたゆずさん。
帰りは前を見るのを断念しておねむさんでした。

2012011811210000.jpg

一人でゆずさんとりづきを連れて出掛けるのは大変です…
せめてゆずさんが引っ張らずに歩いてくれればいいのですが
引っ張りグセがどこまで改善するかわかりませんが、
しつけ教室へ通おうかと思ってます


テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

祝!退院

ゆずさん、
予定通り今日退院できました

この入院を機に、ちょっとおとなしくなってたりして
と淡い期待をしていましたが、
ケージから解き放たれたゆずさんは
いつにも増してパワー全開
診察待ちの皆さんが爆笑するくらいの勢いで
病院を飛び出してきました
ま、元気になった証拠です。
でも、12.5キロあった体重は11.7キロになっていました。。。
見た目もかなり痩せました。
ただ、パワーはそのままでした(苦笑)

そして、車の中ではこんな感じで。

2012011515580000.jpg

自宅に戻るとこんな感じで。

2012011519410000.jpg

久々の我が家を満喫中のゆずさん。
この方も君の退院を待ちわびていたみたいですよ♪

2012011519420003.jpg

思わずぎゅーしちゃったりづきでした

ちなみに…
今回の治療費&入院費は57,000円でした。
ゆずさんの異食にはホント、気をつけなきゃ
3度目は絶対にないぞ!と固く誓った私なのでした~

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

入院4日目

今日は夫と夫のお母さんも一緒に面会に行ってきました!

会った感じ、昨日より目が輝いてるかもって思いましたが、
ゆずさんにとってはたまにしか会わない夫のお母さんがいたから
ちょっと嬉しいだけかも?
でも、昨日より元気に見えたのでちょっと安心

そして、先生に話を聞くと、
かなり調子が戻ってきているので、
明日には退院できると言われました

よかったです。

それとは別に、もうひとつ嬉しいことが…
これ、分かります?

2012011418200001.jpg

ゆずさんの面会に行く前に
港北のノースポートでりづきの肌着を探していたのですが、
motherwaysっていう子供服のお店で偶然発見
即買いでした(笑)

これだけじゃないんですよ~
実はこれ、3枚セットなんです

2012011418200004.jpg

2012011418210000.jpg

cuccoっていうフレブルがマスコットキャラの子供服屋さんも好きだけど、
このフレブルの方がかわいい
だって、こんななんですよ

2012011418210001.jpg

肌着にしてしまうのがもったいないくらいのかわいさで
大喜びの私。
その後、ゆずさんが無事に退院できるのを知り、
更に大喜びの私。
今日は素敵な一日でした
明日はゆずさんが退院だから、もっと素敵な日になりそうです~

2012011418550002.jpg

あの戦場カメラマンさん、友情出演です(笑)

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

入院3日目

昨日の先生の話を聞いて、
もしかして今日あたり退院かななんて
勝手に思い込んでいた私。

あまかったです

「ゆずちゃん、イマイチ状態が落ち着かなくて…」
と真っ先に切り出され、
病状が悪化したのかと思いちょっとビビる私。
「今朝、食欲がないなーと思ったら、そのあと吐いちゃったんです」と。
吐物の中にオモチャの木をコーティングしていたと思われるビニールが混じっていたようです。
実際に見せてもらいましたが、
確かにりづきのオモチャの一部でした

今はバリウム混じりの便が出ているようで、
完全閉塞はないものの、
胃の中に異物が停滞している、もしくは、腸内を移動中の可能性があり、
どこかしらで炎症を起こしていて胃腸の動きが弱まっていることも考えられるそうです。

なので、完全に状態が落ち着くまで
数日間は様子を見させてくださいとのことでした。
そして、頻繁に嘔吐があるようなら、
別の検査も検討しますと

柵の隙間から手を入れて耳の付け根をカイカイしていると、
いつものように極楽な表情を浮かべていたゆずさん。
早く元気になってくれるといいなーーー


ちなみに。。。
こんなことを言うのもなんですが、
入院費&治療費が結構気になります
今回は内視鏡をやらずにすみそうなので
前回(私の記憶によると13~14万くらいでした)よりか少ないとは思いますが、
今後もし新たに検査をするとなると、一体どうなってしまうんだーーー
ペット保険、入ってて良かった
7割は戻ってくるので、自己負担は3割です。
前回も救われました
でも、痛い出費です(涙)

私がちゃんと部屋を片付けていればこんなことにはならなかったのに~
いつも散らかしてる私がいけないんだな…反省

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

入院2日目

家に帰るといつも真っ先にゆずさんに駆け寄るりづき。
昨日はゆずさんがいなかったので、
あれ!?って感じでコタツをめくって中を覗いていました(笑)

そして本日、面会行ってきましたー

2012011214110002.jpg

注:生首ではありません

バリウム検査の結果、
腸の動きや流れは正常だったそうです。
今朝からご飯を食べ始めて、
ガツガツとよく食べていたそうです。
以前オモチャを飲み込んだ時は、
バリウム検査で胃の中に異物があるのがわかったので、
入院したその日に全身麻酔をかけ内視鏡で除去してもらいましたが、
今回は内視鏡や開腹オペはしなくてよさそうとのことでした。

飲み込んだと思われるオモチャが
自然に排泄されればいいのですが…
というわけで、ウンチがでるまで様子見させてくださいと言われ、
入院継続となりました。

本当に誤嚥が原因なんだろうか。。。
な~んて思ってしまうところもありますが、
血液検査も特に異常はなかったようなので、
早く元気になるのを祈るのみですね~

今日説明をしてくれた先生は、
ゆずさんを家族に迎え入れた時からずっと診てくれている先生でした
呆れるくらい元気なゆずさんを知っているので、
「本当におとなしくて。。。面会されてどうでしたか?」
と聞かれたのですが、
ケージに入っているゆずさんは、
別犬のようにおとなしくてイイコなのです
ケージから出ると突進して飛びついてバカ犬全開なのですが…(笑)
それを伝えると、
「じゃあ、ケージに入っているゆずちゃんはあんな感じなんですね」と笑っていました。
面会はケージに入れた状態で行うので、
解き放たれたときのゆずさんがどれくらい元気になっているのかはわかりませんが、
とにかく早く退院できるといいなー

明日も面会行ってきます

テーマ : ★★フレンチブルドック★★
ジャンル : ペット

フレンチブルドッグひろば

フレブルいっぱい♪クリック☆
フレンチブルドッグひろば

こっちにもいっぱい☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

プロフィール

かなみんぐ

Author:かなみんぐ
夫に息子、そしてゆずと
ドタバタな日々です。。。

☆ゆず☆

2009年8月6日生まれ
yuzu5.jpg

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
